Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マレーシア移住】<生活>コロナ陽性

突然ですが、約1ヶ月前に遡ります。 「朝起きて、ちょっとダルいかな。」と思いつつ出勤してしまいました。 日曜日に引っ越し先の埃まみれのソファー下を掃除した後、くしゃみが出て、鼻の調子がおかしくなってました。また、疲れが溜まると年1度位の頻度で…

【マレーシア移住】<生活>銀行口座開設

これは、今回の渡航で唯一順調にできたミッションです。 銀行の支店によって事前予約が必要な場合があります。事前にネットで確認した上で、電話でも聞いておくことをおすすめします。私が行った場所は、事前に確認したところ、予約不要とのことでした。ちな…

【マレーシア移住】<生活>部屋探し

会社が用意してくれたのは、到着日から10日間の滞在先。この期間が切れるまでに自力で家を見つけてくださいとのこと。到着日の翌々日朝から勤務開始。 なので、到着翌日、早速「部屋探し」開始です。 今回の就職先の掲示をしていた方から事前に不動産エージ…

【マレーシア移住】<渡航>⑥空港からホテルへ

事前準備、注意力が足りずに回り道をしましたが、これで空港でのミッション完了。 詳しくはひとつ前の記事で↓ 【マレーシア移住】<渡航>⑤荷物受取りから、Pass Stickerを入手して空港を出るまでの奮闘 - Namichi_zzz’s diary そのままホテルへ行きたいとこ…