Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【マレーシア移住】<生活>お菓子①

健康に気を使うならやめたい習慣の1つ 「お菓子を食べること」 やめられません。 面白いお菓子を見つけました。 スーパーでもセブンイレブンにも置いているドリアン風味のお菓子。 日本では見かけたことがありません。じゃあ、試してみましょう。 値段は、他…

【マレーシア移住】<生活>食事②

マレーシア料理は何かわからないけど、韓国、タイ、インド、ネパール料理の辛い味付けが好きな私にとってどこのお店に入っても美味しいです。 特にカレーは毎日食べ続けても幸せ(日本、タイ、インド、インスタントetc何でもOK)な私は、肉が入っている煮込…

【マレーシア移住】<生活>食事①

海外で食べる日本食といえば、 ・高い ・かなりアレンジされている ・あまり味に期待できない etc 色々な思いや経験があると思います。 お金をそれなりに出せば、美味しいものもありますが、わざわざ海外にきて高いお金を払ってまで日本食を食べようとと思わ…

【マレーシア移住】運転免許証を書き換えよう(①申請準備編)

これは、他の人のブログをみても簡単ではないなぁと思いながら、やっぱり何かあった時に運転できないのは、困るかなと思って、意を決して挑みます。 最初は、日本大使館で運転免許証の翻訳証明を発行してもらいます。 事前に準備するもの オンラインで大使館…