Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

【マレーシア移住】<生活>食事③

今日は、日本食について。

 

納豆、インスタント味噌汁もズボラな私にとっては、手間をかけずに立派に1品になる便利な食材。ちょっと高いし、手に入る場所が限られてるから、ズボラはたまにしか買いません。

地元の料理は、ちょっと甘めに味つけと感じるので、日本の味が恋しくなると、醤油をかけたオートミール食べてます。

それで私の日本食への欲求は満たされちゃいます。つまり、私は味音痴です。

 

だから、値段も高めな日本食は、他の人に誘われない限り行きませんw

で、定食屋さんに。

この焼肉定食は確かRM20くらいで食べれました。とってもお手頃で美味しかったです。味付けは、焼き肉のタレの甘辛で肉も硬すぎず、脂が乗りすぎずでちょうどよかったです。(霜降り肉を食べると胃もたれや最悪体調不良に見舞われる安い胃袋なので赤身好きです。脂が下の上で溶けるような肉が好きな方にはおすすめできませんw)薄切りの卵焼きと汁椀の蓋に入ったスイカが斬新な感覚でした。

焼肉定食

他にも日本食レストラン行ったので、次の機会に。