Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

【マレーシア移住】<生活>お菓子①

健康に気を使うならやめたい習慣の1つ

「お菓子を食べること」

やめられません。

 

面白いお菓子を見つけました。

スーパーでもセブンイレブンにも置いているドリアン風味のお菓子。

日本では見かけたことがありません。じゃあ、試してみましょう。

値段は、他の味のものと比べると少し高めの設定です。

フルーツも高級品ですから(汗)

ドリアン風味のコーンスナック菓子

雪見だいふくスタイルのドリアン風味のアイスクリーム


食べてみた結果、私は好きな味でした。

ただ、私は食べた後1日ゲップが止まらなくなり、それにはドリアンの匂いがw

あと、注意点があります。

現地の人曰く、ドリアンとビールは一緒に食べてはいけないそうです。それを知らずにドリアン食べた後にビールを飲んで年に何人か亡くなっているそうです。ガスが大量に発生して死ぬらしいです。

他にもココナッツなど食べ合わせには注意しないといけない食材があるそうなので、一度調べてから食べた方が良さそうですね。

では、また。