Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】予告で観たくなった映画「ELVIS」

久しぶりに映画館で映画をみたら、次観たい作品を見つけてきました。 7/1公開の「エルヴィス」です。 「ボヘミアンラプソディ」は公開当時の自分にはハマりませんでした。 心の半分は「私にはハマらない可能性が高い」と警告しています。 ただ、トム・ハンク…

【映画】字幕?吹替?

水曜日は、シネマデー。 13時に雨が降っていなければ、映画を観に行きます。 今更ながら「ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密」です。 近所は、もう吹替版を1日1回のみ上映です。 字幕版を見るなら、電車で1時間出かけないと、、、 字幕派を20年…

【読みたい本】三浦しをんさんの「愛なき世界」

母が孫に送る誕生日カードを探すのに付き合い、丸善に行ったら平積みにされている文庫本を発見しました。 これから引っ越しする予定があるので、引越しの荷物をといたら買おうと思ってます。 とりあえずメモメモ。 YouTubeのトップ画面が表示できないくらい…

【ハマっているドラマ】モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー

TVer、GYAO!でドラマ観るのにハマってます。 今ハマっているのはタイトルに書いた「モンテクリスト伯」です。 2010年頃から2020年の間、ほとんどドラマを観る機会がなかったので、その期間のドラマがアップされると、新鮮な気持ちで観ています。 主演のディ…

携帯電話どーしよー

携帯の使い方が変わるタイミングで、重ーい腰を上げて携帯電話の契約を見直しの決心しました。 比較サイトを見ながらネット検索し、脳内会議を経て最終選考に残ったのは、この2社です。 ・LINEMO ・日本通信SIM 自宅でWi-Fi、外出も少なめの生活、通話少な…