Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

【マレーシア移住】<生活>食事①

海外で食べる日本食といえば、

・高い

・かなりアレンジされている

・あまり味に期待できない

etc

色々な思いや経験があると思います。

お金をそれなりに出せば、美味しいものもありますが、わざわざ海外にきて高いお金を払ってまで日本食を食べようとと思わない私です。味噌、しょうゆ味であれば、日本食への欲求はそこまで沸くことのない便利な舌(家族にはバカ舌と言われてます)歯科持ち合わせていないので。
そんな私が食事の話をしても説得力ないのですが、

ここのうどんは、料金もお手頃で、ちゃんとしたうどんです。
値段的には、日本のはなまるうどん山田うどんの価格帯です。
メニューの種類はかなり絞られています。きつねや天ぷら、梅わかめなど、日本でも馴染みのあるメニューで価格はRM10位ですし、サッポロビールの中ジョッキがRM15くらいで飲めます。私は名前を見てわからないうどんに挑戦(写真のそぼろの入った味噌味のうどん)してみても、美味しかったです。
麺は、大阪のうどんくらいで讃岐うどんよりは少し細めで、ゴムのような噛みごたえでなく程よく腰のある感じで私は好きです。本場の讃岐うどん丸亀製麺?)のコシを求める人には少し物足りないかもしれませんので、悪しからず。

ただ、車でないと行かれない場所にあるので、頻繁には行かれませんが、試す価値はあると思います。おすすめです。

<Location>
Sanuki Udon, 1st floor, 25A, Jalan Bukit Desa 5, Taman Bukit Desa, 58100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur