Namichi_zzz’s diary

日常のことを書きます。

【マレーシア移住】<渡航>①航空会社の荷物チェックイン

いよいよ出発。

 

現地夕方到着の便なので、出発は10:20AM。会社からは「チェックイン3時間前に行ってね。」ってことは、7:20AMかぁぁ行きましたよ。8:00AM前にね。

 

まず、家から送っていたスーツケースをABCカウンターで受け取って、チェックインカウンターへ。

マレーシア航空のチェックインを担当してくれるのはJALの地上係員。朝寝ぼけ眼の私に本当に親切丁寧にかつ、テキパキと必要書類を確認してくれて、預け荷物を処理してくれました。事前にネットでチェックインして航空券も準備していたけど、カウンターで改めて発行してくださり、荷物の半券をしっかり貼ってくださいました。感謝!

 

これくらいだったかな、、、

<必要書類>

①パスポート(+eticket)

②EP(就労許可書類)

③eVisa(渡航許可証)

④MySejahtera(ワクチン接種済み証明)

 

あっという間に荷物も預けおわって、適当な時間になったら出国審査にいきますか。

 

成田空港第2ビルの朝は、マクドナルド、スタバ、コンビニくらいしか開いてません。マクドナルドもスタバも席がほとんどないし混んでいる。結局、コンビニでコーヒーを買って隅っこのベンチで飲みました。これが出発前最後の日本での食事になりました。

 

荷物を受け取ってわかったのは、親切に「Priority」タグをつけてくださってました。日本のフラッグキャリアの心遣いにじーんとしました。